人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己注射指導(集団)講習へ

リプロ大阪では、採卵周期に入る前に

自己注射の講習会
を受けないと治療に入れないのです。

10月2日(日)に行ってきました。


めーたん採卵12回のベテランだから

自己注射なんて今更なんですが・・・(^^;

それでも受講しないと治療に進めないんだそうです。


セカンドオピニオン(&初診)の日に、その事実を知って

「遠方なのでD3当日でもいいですか?」と聞いたら

自己注射講習は毎日いつでもやっているわけではなく、

決まった曜日・時間があるとのこと。


セカンドオピニオンに行った日は日曜日で、

3時間後に講習があったんですが、

「今日はもう定員いっぱいです、早目に予約してね」とのこと。

oh~!一人くらいまぜてくれ~~(´Д`)


「生理が来る前に絶対に受けてくださいね」

と松林先生。

ああ…前周期の高温期に早目に来ておいてよかった。

何があるか分からないものだφ(`д´)メモメモ...


<自己注射講習>

  • 火・木14:30より
  • 土・日15:00より
  • 指導時間45分ほど
  • 講習料金:プリントには2500円と書いてあるけど
      実際には値上がり?2700円取られました(^^;
  • こちらにも休日加算540円あり(^^;(^^;

自己注射指導(集団)講習へ_f0376700_19372883.jpg























10月2日(日)は受講者が5名でした。

ざっと見たところ、みんな私より若そうだな(^^ゞ


「指導時間45分」と書いてありますが、

実際には看護士さんのお話が30分くらいで、

そのあと、一人ひとり実際に注射を打ってみます。


もちろん本物の薬ではなく

少量の生理食塩水か何かなんですが

初心者さんは、
それが遅い!!!(´Д`)


「本日このあと診察がある人から順番にやっていきますね~」なんていって


カーテンでくるっと囲んで、

中に看護士さんと入って、

最初の人。オイオイ、まじか。

また講習の最初から説明を繰り返してやってる!


この患者さん、今まで何を聞いてたんだ?

カーテンに籠ること10分?15分?

イライラ・・・(#゚Д゚)y-~~

(タバコ吸ってませんよw)


こんなもんはね、肌をくるっと消毒で拭いて

贅肉をつまんで根本までブスっと差して、

チュっと入れればいいんすよ!!

私なら1分で終わります(^^;


2番目の人が終わって、

看護士さん「この中で急ぎの人いますか?」


はーい!はいはい!!!
('ω')ノ


「私、遠いんです。

これから6時間かけて帰るんです!!」


私、速いですから、

お先に失礼します。

残り2名の方。。。m(__)m


私「お尻に自分で打ったことがないのでやらせてください」

リプロはトリガーのHCGも自己注射なのでね。


看護士さん「今までもやってたんですね?」とカルテをチラ見する。

ブスっと最速である。出血もものともせずw

看護士さんに「さすが速いですね♪」と言われる。


嬉しいんだか、なんだかねww

そそくさと処置室を後にしました。


3時開始でリプロを出たのは4時半近くでした。

「講習時間45分」を鵜呑みにしないほうが良いですよ(^^;


セカンドオピニオンできた経験者は

待つのが嫌なら、嘘でもいいから

「用事があるので1番にしてください」

とかゆってみたほうが良いかもです(笑)



夕方の渋滞があったり、

SAで夕飯食べたり、お土産見たり。

家に着いたのは深夜12時近くでした。


お疲れちゃん♪('ω')



言霊:皆様に可愛い赤ちゃんが訪れます♪


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


・・・本日の費用・・・

注射(指導?):2700円
夜間・早朝等加算:540円
×1.08
--------------------------------
小計 3240円

<交通費>
高速代:5,990円+6,380円(ETC深夜割・休日割)
ガソリン代(プリウス):約4,000円(観光含む)
駐車場(日曜終日):1,300円
-------------------------------
小計(税込)17,670円

合計 20,910円

PVアクセスランキング にほんブログ村
by sleep_on_board | 2016-10-04 19:24 | 診察のこと

不妊治療こじらせ中のめーたんが車中泊してリプロ大阪へ通います。


by めーたん