<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

車でどうやって寝るの?

”車中泊”っていうと

アウトドア大好き人間のイメージ(´Д`)


「家族で」とか「サークルで」とか。

はたまた「旅行好きな生涯独身オタク系男性」か?

インドア派からしたら若干ウザいような…
(↑勝手な思い込み(^^;)


でも、車中泊ウザいとか言ってらんない。

我々は、大阪に頻繁に通わねばならない。


採卵日には夫婦でそろって通院だってあるんだし。
(院内採精派)

うちから新幹線始発では、朝8時半集合に間に合わない。

毎回2人分の宿泊費なんて出せないよ!!


背に腹はかえられないのだ。


親から

「おまえの軽自動車で長距離は怖いから、

うちのプリウスに乗って行け」

と、ありがたいお申し出があり(^^;


ネットで「プリウス車中泊」の詳しいレポート記事を見つけて

私たちにもできそう!

俄然やる気が湧いたのでありました(笑)



後ろのシートを倒して平らにしてみる。


f0376700_19002508.jpg

サイズは大体このくらい。

前席シートを思い切り前に出すと、190cmくらい取れます。

セミダブルベッドに2人で寝るくらいの感じですね。

f0376700_19010794.jpg

運転できる(前席を前に出さない)状態にして、

板を敷く。

ホームセンターで1500円もしないで買えます。


好きな長さでカットしてもらえます。

1カット50円くらいだった、確か。

うちは170cmくらいで切ってもらったのかな?

計りました。160cmでした。

(一枚板にする場合「運転できる状態で」計るのがミソ。)


荷室の長さに合わせて一枚板で切る必要はありません。

板を3枚切りにし、重ねて後ろに収納しておいてもいいのです。

平らになればいいのだから。


うちは「万年床スタイル」

一枚板にしましたけどね(^_-)-☆


板の上に、さらにウレタンマットを敷きます。

うちはニトリの3つ折りタイプ。やや厚手


ちなみにネットで見た車中泊の記事では

ニトリの薄手の6つ折りのウレタンマットを推奨していました。


でも私は、採卵前など卵巣が張って腰が痛いときがあるので、

厚手3つ折りタイプにしてみました。

うちは小さく折る必要がない、万年床スタイルだからね(笑)
f0376700_19013380.jpg

マットは200cmあり、荷室より長いが、

柔らかいので折り曲げることができます。


f0376700_19012422.jpg

前席を前に出さない(運転できる状態)だと

このくらい飛び出ますが、気にしないw

その上に、若干古くなったシーツなどを敷く(^^;


f0376700_19014710.jpg

だんだん快適そうになってきたでしょう?!


f0376700_19015744.jpg
うまいこと折り曲げつつ、後ろのドアを閉める。


今の段階では、

たわみなどは気にしない(゚ε゚)キニシナイ!!



寝袋持った?耳栓は?

窓の目隠しは持ったかな?!忘れ物はないかな?

さぁ、行ってらっしゃい!!



車中泊する駐車場に到着したら、

前席を思い切り前に出して、

背もたれも前に倒すと

広くなるが、隙間に落ちそうな空間もできる。


横のドアを両方開けて

夫婦で左右から共同作業、

板を「せいのっ!!」と前に出す。

空間が埋まる。ヤッホウ!


足元のほうの板が短くなるが、マット等あるので気にならない。


マットの折り曲げ部分も10cmほどとなり

全く気にならなくなるのでした。



いかがでしたか(・∀・)

ご主人と相談してやってみてね♪



言霊:皆様に可愛い赤ちゃんが訪れます♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村



高齢赤ちゃん待ち人気ブログランキングへ


[PR]
by sleep_on_board | 2017-05-23 19:35 | 車中泊のこと

不妊治療こじらせ中のめーたんが車中泊してリプロ大阪へ通います。


by めーたん