カテゴリ:自己紹介( 5 )

静岡東部から大阪に通うのは遠い・・・

遠いより何より、
交通費が高い!!

たまらん・たまらん・・・

採卵の日には夫も一緒に行かねばならないので

交通費が倍に!
+宿泊費
ヒー!!


いや待てよ、車で行けば2人でも同じ値段だよね?!

そこで思いついたのが車中泊プランです。



( ゚д゚)<ところで、車中泊って何?)

実はめーたん夫婦は超インドア派でして(^^ゞ

私は園芸・美術・音楽の人、

主人はパソコンの人・・・


私の辞書には「寝袋」という文字はない。


アウトドアなんて大嫌いですよ。

(園芸がアウトドアとも言えるが、
めーたんはビニールハウス作業なんでインドアです)


そもそも旅行が大嫌いです(´Д`)

行ったことがない「大阪」に対する恐怖心もあり。

前途多難・・・


「車で大阪のクリニックに通おうと思うんだけど」


両親(去年隣に引っ越してきた)に話したら

「あんたんちの軽で高速なんて
おっかないから、うちの車で行きなさい!」


今はショボイ中古の軽(ETCなし)しか我が家は持っていない。

父親のは旧タイプだけどプリウス(ETCあり)


プリウスは燃費が良いと聞く。

ETCだと深夜割引があるんだよね?!

ヒャッホー!

だんだん+(0゚・∀・) + ワクテカ +になってくる。


旦那はんは(パソコンの人なのでw)

「プリウスでの車中泊の詳しい記事」

ttp://recharge-house.com/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9prius-%E8%BB%8A%E4%B8%AD%E6%B3%8A/

ttp://shachuhaku.main.jp/prius/

↑hをつけてね♪

を探してくる。ネットってスゴイね。

まさに知りたかったような記事がすぐに見つかる。

(上記ページに他車種も載っているので皆さんの車があるか見てみてね)


そして、旦那はんは早速、会社帰りにホームセンターで
「寝袋」を買って帰ってきたのでした。

えーー、ちょっとwww

私にも選ばせてよヽ(`Д´)ノプンプン

って感じだけどまーいっか。


これが世に聞く「寝袋」かぁ~(●´ω`●)

寝袋初体験♪



言霊:皆様に可愛い赤ちゃんが訪れます♪


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


[PR]
by sleep_on_board | 2016-09-30 19:11 | 自己紹介
最後の胚盤胞を使い果たした4回目の移植、陰性判定・・・

この時、医院長先生には会えなかったんですが、

副医院長から「ご主人と卒業を話し合ってください」と言われる。

(このクリニックは、治療断念を薦める年齢は45歳に設定している。
めーたん10月で45歳(^^)v)



これを機にリプロ大阪へ!!の熱がヒートアップする。


ところで、リプロってどうやって行くん??


私は旅行がニガテで、お家が一番!の人。

関西は中学の修学旅行で京都奈良に行ったきり。

とてもハードルが高い・・・(´Д`)


リプロのある大阪駅まで乗換案内で調べてみると

地元駅~大阪駅まで乗り換え4回、

新幹線を乗り継ぎ、3時間半。

片道11,340円×2=往復22,680円

とーおーいーー、高ひ~~・・・(´Д⊂ヽ


今までのクリニックも1時間半、

往復1600円かかって高いと思っていたのに。


ダメダメ、こんなことで泣きごと言ってられません。

妊活ブログの皆さんは西へ!東へ!

新幹線や飛行機、はたまた高速バスで

通ってらっしゃるではないか!!


もう採卵もベテランとなった今、

クリニックによって方針が全然違うことを知っている。

ちょっと楽しようと、近場で済まそうなんて考えは捨てたほうが良い。

近場だって、結局半日~一日潰れちゃうんだしね。大差ない。


しかし、採卵の日はオット君の精子が必要なので

2人分の交通費だよね、

22,680円×2人=45,360円


しかも採卵8時集合と言われたら

地元の新幹線始発は7時なので間に合わない。

前入りする宿泊費もかかる。

ラブホでも1万円くらいするかしらね。

痛い・・・痛すぎる・・・(´Д`)(´Д`)(´Д`)


そこで思いついたのが

☆☆☆「車中泊」である☆☆☆

つづく


言霊:皆様に可愛い赤ちゃんが訪れます♪


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


今日の一曲:渡辺美里の伝説のライブ。
大雨で途中で中止になってしまったライブ映像。
青春のバカヤローって・・・美里さん若いねw
ライブってイイネ。
夢を追いかけるなら、たやすく泣いちゃダメさ~


[PR]
by sleep_on_board | 2016-09-27 18:23 | 自己紹介

治療履歴(第2章)

最初のクリニックの低刺激+胚盤胞にこだわる方針に疑問を抱き、
転院を決意する。



俵IVFクリニック(2016.1~9月)

個人に合わせたオーダーメイド治療法。

採卵2個は初期胚凍結、それ以上を胚盤胞培養へまわす。


<治療履歴>

<1>アンタゴニスト法(2016.1月)採卵4個

→ふりかけ正常受精4個(うち胚盤胞0個)

2個初期胚で凍結+2個培養→胚盤胞ならず(2016.1月)


☆移植1(自然)
初期胚1個移植陰性(もう一方培養→胚盤胞ならず)(2016.2月)



<2>ショート法(2016.3月)採卵7個

→ふりかけ正常受精5個(うち胚盤胞4個)

2個初期胚で凍結
+3個培養→3個胚盤胞凍結(Aa×1、Bb×2)(2016.3月)




☆移植2(HR補)
…SEET法+Aa凍結胚盤胞→陰性(hcg0.9)(2016.4月)


☆移植3(HR補)
…2段階移植(初期胚+培養→Cb胚盤胞)陰性(hcg<0.500)(2016.6月)


☆移植4(HR補)
…2個移植(エンブリオグルー+Bb凍結胚盤胞×2)陰性(hcg<0.500)(2016.8月)


「そろそろ卒業の時期ですので
ご主人とよく話し合ってください」と言われる。


この頃より「着床前診断」熱に火がつきはじめる。

着床不全治療の打診のため

「リプロダクションクリニック大阪」

への転院を考えるようになる。←イマココ


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
[PR]
by sleep_on_board | 2016-09-25 22:05 | 自己紹介

治療履歴(第1章)

生まれて初めて不妊治療専門医を訪れたのは
2014年9月のこと。



「静岡レディースクリニック」(2014.9~2015.11)


おそらく県内で一番有名なクリニック。

TVCMをばんばん流していて、

ニュース番組のスポンサーになっていたり、なにかと派手w

院長の律子先生(ややコミュ障)は、かつて

加藤レディースクリニック(KLC)に勤めていたこともあり、

院長自らも不妊治療でお子さんを授かった。


KLCの流れをくむ治療法で、

低刺激+胚盤胞移植にこだわるクリニック。

誰でもウェルカム、年齢で切るようなことはしない。


<治療履歴>

☆卵管内人工授精3回→陰性(2014.10月~2015.1月)

体外受精へステップアップ。


☆クロミッド法+排卵止めガニレストでHMG注射はなし。

採卵10回(排卵済み、空胞、変性卵など多し)

ほぼふりかけで受精。2回のみICSI。


胚盤胞移植にこだわるクリニックなので

一度も胚盤胞ならず→移植一度もなし(2015.2~2015.11)



◆採卵1回目(2015.1) 卵胞6個
…うち3個排卵済み→3個胚盤胞ならず→移植なし


◆採卵2回目(2015.3) 卵胞3個
…うち3個排卵済み→中止


◆採卵3回目(2015.4) 卵胞1個
→胚盤胞ならず→移植なし


◆採卵4回目(2015.5) 卵胞2個
…うち変性卵2個→中止


◆採卵5回目(2015.6) 卵胞3個
…うち黄体1個→2個胚盤胞ならず→移植なし


◆採卵6回目(2015.7) 卵胞2個
…うち2個空胞→中止


◆採卵7回目(2015.8) 卵胞2個
…うち1個空胞→1個胚盤胞ならず→移植なし


◆採卵8回目(2015.9) 卵胞1個
→胚盤胞ならず→移植なし


◆採卵9回目(2015.10) 卵胞2個
→レスキューICSI→2個胚盤胞ならず→移植なし


◆採卵10回目(2015.11) 卵胞1個
→ICSI1個→異常受精→移植なし


低刺激法に疑問を抱きはじめ、転院を決意する。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


今日の一曲:レベッカ"May be tomorrow"

明日は良いこと、
あると信じていたいの。

追記:↓からでは見れないみたい。
youtubeに飛んでから見てください。
2015年の最近のライブだから一見の価値ありかと。




[PR]
by sleep_on_board | 2016-09-25 09:15 | 自己紹介

プロローグ

みなさん、こんにちは。

「42歳からの不妊治療おぼえがき」のめーたんです。

2016年9月現在、

もうすぐ45歳、ベビ待ち6年、治療歴2年弱、未だ子なしです(^^;


めーたんの不妊治療の第3章として

「リプロへ車中泊」

ブログを立ち上げました。

f0376700_17162030.jpg












本家ブログはごちゃごちゃしているので、

こちらのブログは

リプロ大阪の通院に限った内容投稿いたします。

こちらはまとめ過去記事になるかもしれません。

リアルタイムのブログは本家のほうとなります。

ご了承くださいませ。


なお、アメブロではおなじみの

リプロ大阪の北宅せんせいに敬意を表して

ブログ最後に「今日の一曲」を

付けたり付けなかったりしたいと思います♪

(リプロの北宅先生はまじめなブログの一番最後になぜか
ファンク・ソウル系の「今日の一曲」を紹介しているのです)


よろしくお願いします(´-`*)


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


今日の一曲:QUEENの”We Are The Champions”

白いパンツがうけたのでこれにした。

「顔に砂を蹴りかけられ、ひどい屈辱を受けてきたが
乗り越えてきた。ただひたすら行く、ゆくだけだ。
私たちはこの世界のチャンピオンだよ、友よ。」

という歌詞です。
無理やりですが私たち妊活さんみたいともとれるw



[PR]
by sleep_on_board | 2016-09-24 15:03 | 自己紹介

不妊治療こじらせ中のめーたんが車中泊してリプロ大阪へ通います。


by めーたん