BCE検査(その2)

BCE検査とは(その2)では

慢性子宮内膜炎の、

具体的な治療方法について書きますね。



北宅先生は、リプロ採卵時に処方してもらう抗生剤を、

BCE希望の人にはフライングで前倒しで処方します(笑)


採卵の10日前から

ビブラマイシン

という抗生剤を飲みます。

(本来、採卵時の抗生剤は

術後にクラリスとかですよね。

術前から飲んでしまうのです!!)


そして採卵当日、

あわせてBCE検査して、

まだ菌がいるようなら

ビブラマイシンは効かなかったと判断し

違う抗生剤を出す

というあんばいです。


非常に効率が良く、患者としてもうれしい。


検査から2週間後。

私は採卵前からビブラマイシンを飲んだにもかかわらず、

BCE検査で陽性でした。


私にはビブラマイシンが効かないとの診断で

お次にいただいたのが

「シプロフロキサシン」
「フラジール」

という抗生剤のお薬2種でした。

また2週間飲みます。


私は続けて採卵予定だったので

(さらに2週間後になっちゃうけど)

「次の検査は採卵時でもいいですか?」


「いいですよ」とのことで

予定をカルテに書き込んでもらう。


その再検査が実は昨日、

12月7日でした。


いや~~~

前回よりもっと痛かったです(´Д⊂ヽ


オペ室を出て、

ベッドに戻ってからのほうが

痛かった。


採卵後に出してもらうお茶も飲めずに

毛布をかぶって、お腹をさすったり

体をよじってみたり、

ブリッジしてみたりw


たまらず、座薬を処方してもらいました。

最初ロキソニンをお願いしたのですが

座薬のほうが早く効くそうで

座薬にしてもらいました。


30分ほどで、なんとか動けるようになり

服を着替えて待合室に出れました(笑)

あまりの痛さに帰れないかと思いました~。


(と、いっても、生理痛の

超絶イタイ時と同じくらいですけどね)


人によっては全然痛くないらしいです。

おかしいなぁ??


また2週間後に結果を聞きます。

遠方の人はメールで教えてもらうことは可能ですが

陰性か陽性かだけです。


余計な文や質問を書いても

「個人情報によりこれ以上はお返事できませんので診察の時に聞いてください」

冷たくスルーされますのでご注意くださいませ。


陽性だったらまたクリニック受診予約を取ります。


これで治って

着床してくれるといいんですけどね・・・


私が着床しない一番の理由は

「染色体の異常」ですからね・・・

簡単にはいきません。


言霊:皆様に可愛い赤ちゃんが訪れます♪


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sleep_on_board | 2016-12-08 17:00 | 診察のこと

不妊治療こじらせ中のめーたんが車中泊してリプロ大阪へ通います。


by めーたん